ひとことフォトライフ

sekidaman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 8 )


2011年 03月 14日

計画停電

RICOH GX100
b0189104_828556.jpg


緊急逼迫による計画停電が実施されることになった。

東京電力のHPによると、うちの地域は第1グループ(6:20~10:00 16:50~20:30)と第5グループ

(15:20~19:00)にリストアップされている。

今朝、第1グループの午前中は実施されない旨、防災無線でアナウンスがあった


<読売新聞ニュース(Web)>

東京電力は14日、東北関東大震災の影響で午前6時20分から午前10時まで実施するとしていた計画停電の第1グループについて、需要が想定を下回ったとして、実施をしないと発表した。

しかし、その後、需要が伸びてきたとして、場合によっては午前10時までの間に、停電を行うと訂正した。






また、うちの最寄りの鉄道は、6:00~10:20、16:30~20:50の間は運休のようで、現在は動いていない。

10:30ぐらいになったら、クライアント先に出向いてみるかな・・・。









**ご訪問ありがとうございます**
 お気に召しましたら
 ポチっとしていただくと励みになります(^_^)
    ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by hitokoto-photo | 2011-03-14 06:56 | その他
2011年 03月 12日

地震

昨日出張先の京都で、東北関東方面で大地震が発生したニュースを聞いた。



ちょうど帰京しようと思っていた時間に新幹線の運休がアナウンスされた。



それでは、と深夜の高速バスを使おうと思いバスセンターに問い合わせたところ、東京行きは早々に全便運休を決めたとのこと。



まだ余震があるようだが、みな気をつけて欲しい。




b0189104_8301253.jpg


ちなみに本日のIron Maidenのさいたまスーパーアリーナ公演は中止、明日13日も公演されるか未定の様子だ

おそらく成田にあると思われる"Ed Force One"は、次のツアー先のメキシコに予定通り飛び立てるのか・・・




EMI MUSIC HPより


3/10(木)にキャリア初の韓国・ソウル公演を成功裏に終え、翌3/11(金)に日本に向けてエド・フォース・ワンで飛び立ったアイアン・メイデン一行でしたが、成田空港着陸前に今回の大地震が発生し、ブルース・ディッキンソンの機内アナウンスで全員に大地震発生の一報が伝えられ、また成田空港封鎖に伴い、名古屋へ向かう旨が発表されました。



名古屋セントレア空港到着後、やむなく数時間を機内で過ごし、急遽名古屋泊となりました。被害の甚大さにメンバー、クルーも衝撃を受けており、日本のファンとその家族の安否を非常に気遣っておりましたことをお知らせいたします。



3/12(土)の公演中止決定後、3/13(日)公演の可能性を探っておりましたが、既にクリエイティブマン正式発表の通り、3/13(日)も正式に中止となりました。



ブルース、スティーヴ、エイドリアン、デイヴ、ヤニック、ニコの全員から、ファンの皆様のご無事を祈り、心からのお見舞いを申し上げるとのメッセージをお預かりいたしました。一行は本日午後、名古屋セントレア空港から次の公演地メキシコに向けて離日いたしました。







**ご訪問ありがとうございます**
 お気に召しましたら
 ポチっとしていただくと励みになります(^_^)
    ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by hitokoto-photo | 2011-03-12 08:30 | その他
2011年 02月 08日

Gary Moore氏のご冥福をお祈りして・・・

1970~80年代当時の音源を中心に聴いてみた。


Colosseum II - Inquisition


Thin Lizzy + Cozy Powell- Don't Believe A Word


G-Force - You(Tribute Version)

↑1981年(くらいだったかな?)当時に、このアルバムを輸入レコード店でたまたま見つけてからが、Garyを聴くきっかけだったんだよね。


Gary Moore - Don't Take Me for a Loser

↑このアルバム発表後の初来日公演(確か83年の1月か2月)は今でも忘れられないな。ちょうど受験月だったね。

ちなみに翌年の来日公演も観に行ったんだった。


GARY MOORE - Empty Rooms






**ご訪問ありがとうございます**
 お気に召しましたら
 ポチっとしていただくと励みになります(^_^)
    ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by hitokoto-photo | 2011-02-08 23:24 | その他
2010年 12月 17日

オペラ座の怪人

b0189104_062412.jpg


このタイトルの映画、今日テレビでやってたんだね~。

Nightwish "The Phantom Of The Opera"

Nightwish "Ghost Love Score"







**ご訪問ありがとうございます**
 お気に召しましたら
 ポチっとしていただくと励みになります(^_^)
    ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by hitokoto-photo | 2010-12-17 23:59 | その他
2010年 09月 23日

ダウン・・・

何年ぶりだろう・・。
高熱、ダウン・・・。
[PR]

by hitokoto-photo | 2010-09-23 23:26 | その他
2010年 09月 13日

ご冥福をお祈りいたします

大学のサークルの大先輩であるDuesenbergのベーシスト高嶋氏が、13日の早朝になくなられたとのこと。

ご冥福をお祈りいたします。


[PR]

by hitokoto-photo | 2010-09-13 23:25 | その他
2010年 05月 18日

追悼・・

Ronnie James Dio died of stomach cancer yesterday. It was 67 years old.

★GATES OF BABYLON★

★Heaven and Hell★

★Don't Talk to Strangers★

★Deep Purple, Ronnie James Dio, London Symphony Orchestra★

[PR]

by hitokoto-photo | 2010-05-18 01:53 | その他
2009年 06月 30日

ああっ~! (笑いネタ写真)

b0189104_2334352.jpg


何が起こるかわからない!
慣れていても、失敗は必ずあるもんだよ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
  ↑↑↑
いつも応援ありがとう!これからもよろしくです。
[PR]

by hitokoto-photo | 2009-06-30 08:10 | その他